筋トレと産後ダイエット

バナナ2本でダイエット〜豆乳・炭水化物・産後〜

プロフィール

バナナダイエット

叶と申します
パソコンスキルは大してありませんが、ご覧のようなサイトを立ち上げました。有益なサイト作成を目指して日々努力したいと考えています。お役に立つようであれば嬉しい限りです。

ダイエットと一言でいっても数多くあり、自分にできそうなダイエットや自分に合ったダイエットを見つけるとなると大変ではないでしょうか?
そのような中ここで紹介しているバナナを食べるだけのダイエット法ならば、誰でも簡単に取組む事が出来るのではと考えご紹介しています。
ダイエットされたい方は一度取組んでみては如何でしょうか。
思ったより簡単にダイエットできるかもせれませんよ!

バナナダイエット

筋トレと産後ダイエット


筋トレには基礎代謝を上げる効果があると言われています。でも、きついトレーニングは必要ありません。

きつい筋トレなら、むしろ産後の身体には負担になってしまいますので、やらないほうが安全です。

無理の無い筋トレで基礎代謝量を上げ、太りにくい体質を作ることが大切です。

一度そのような体質を作ってしまえば、少々のことでは太らなくなりますので、美しいプロポーションを保つのが楽になります。


☆ 骨盤矯正して産後ダイエット

産後ダイエットは、食事や運動と並行して骨盤の矯正が大切と言われます。

妊娠によりお腹の中で胎児が成長すると、お母さんの骨盤も開いてしまったり歪んでしまったりします。

出産予定日が近づくにつれ、ホルモンの影響で子宮口が柔らかくなって、恥骨結合も開いてきます。

妊婦さんの骨盤は、赤ちゃんが生まれるまで色々な動きをしながら、恥骨結合が緩んでお産後は開いてしまいます。

それと、お尻の骨も歪みますので、骨盤全体が広がり、お産の後の骨盤は緩んだ状態になってしまいます。

このままでは、色々な悪影響を及ぼしますので矯正が必要になります。


☆ 骨盤矯正の方法

・ 整体や接骨院やカイロプラクティックに通って矯正する。

・ 骨盤矯正ベルトやガードルを使って自分で治す。

・ 骨盤体操などのエクササイズを行い無理なく矯正する。

上記のように色々な方法が考えられますが、自分の生活環境や経済性などを十分考慮して最善の方法を見つけ、一日も早くもとの健康な身体に戻る努力が必要ではないでしょうか。

産後の6ヶ月間で元の体型に戻さないと、その期間を過ぎてしまうと難しいと言われています。

産後の残されたチャンスは余りありませんので、十分認識して取り組むようにしましょう。

       
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。