炭水化物ダイエットのレシピ

バナナ2本でダイエット〜豆乳・炭水化物・産後〜

プロフィール

バナナダイエット

叶と申します
パソコンスキルは大してありませんが、ご覧のようなサイトを立ち上げました。有益なサイト作成を目指して日々努力したいと考えています。お役に立つようであれば嬉しい限りです。

ダイエットと一言でいっても数多くあり、自分にできそうなダイエットや自分に合ったダイエットを見つけるとなると大変ではないでしょうか?
そのような中ここで紹介しているバナナを食べるだけのダイエット法ならば、誰でも簡単に取組む事が出来るのではと考えご紹介しています。
ダイエットされたい方は一度取組んでみては如何でしょうか。
思ったより簡単にダイエットできるかもせれませんよ!

バナナダイエット

炭水化物ダイエットのレシピ


炭水化物ダイエットのレシピ紹介です。

ではまず、炭水化物ダイエットでメインとなってくる炭水化物とは何を思いますか?

それは、糖類やデンプンなどの栄養素で、白米、パン、麺類、じゃがいも、さつまいもなどに多く含まれています。

炭水化物がどのような物か解かったところで、炭水化物ダイエットとは一体どのようなダイエット方法なのかについてです。


☆ 炭水化物ダイエットとは!

このダイエットの特徴は、糖質の含有量が少ない炭水化物を、上手く食事に取り入れながら体重を落としていくダイエット方法です。

この炭水化物ダイエットは、短期間で体重を減らすことが目的でなく、糖尿病患者の方の治療や、一生涯続けられるダイエット方法としてアメリカのアトキンス博士によって紹介されたそうです。

この方法に適している食品として、玄米やライ麦パン、パスタなどがあります。その他は、大豆、緑黄色野菜、きのこ、海草、ヨーグルトなども効果的だといわれています。

これらの食材を使ってレシピのご紹介。

・ チキンスープパスタレシピ

鶏肉は適度な大きさに切り、エクストラバージンオリーブオイルとにんにくで軽く炒めましょう。

鍋に薄切りのたまねぎと人参やしめじ、炒めた鶏肉を入れ更に野菜に油を絡め炒めます。

その後、固形スープを入れ、10cmほどに切ったパスタを入れ柔らかくなるまで煮込みます。

最後にパセリを散らして終わりです。

このスープとパスタを別々に茹でないことで、スープにとろみが出て満腹感が味わえるようになります。


・ 玄米きのこリゾットレシピ

鍋に、きのこ、みじん切りにしたトマト、玉ねぎ、ソーセージを入れオリーブオイルで炒めましょう。

次に、チキンスープを入れて野菜が柔らかくなり形が崩れるまで煮込みましょう。

最後に、炊いてある玄米を入れ弱火で更に5分程度煮込み、最後にパセリと粉チーズを振り完成です。

食感のよい玄米のリゾットが思った以上に美味しく味わえる一品ですよ。


・ ダイエット玄米鍋レシピ

用意するものは、豚肉、豆腐、白菜、みず菜、えのきを土鍋に入れて火にかけましょう。

次に、味噌と豆板醤を加え卵を落としましょう。

スープを雑炊にする時は玄米を使用しましょう。

辛味のある味噌で発汗作用も促すダイエット野菜鍋の完成です。

炭水化物は水分を吸うと膨らむ性質がありますので、これにより満腹感も得られるという炭水化物ダイエットです。是非試してみては如何でしょうか。

       
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。