朝バナナダイエットの目的

バナナ2本でダイエット〜豆乳・炭水化物・産後〜

プロフィール

バナナダイエット

叶と申します
パソコンスキルは大してありませんが、ご覧のようなサイトを立ち上げました。有益なサイト作成を目指して日々努力したいと考えています。お役に立つようであれば嬉しい限りです。

ダイエットと一言でいっても数多くあり、自分にできそうなダイエットや自分に合ったダイエットを見つけるとなると大変ではないでしょうか?
そのような中ここで紹介しているバナナを食べるだけのダイエット法ならば、誰でも簡単に取組む事が出来るのではと考えご紹介しています。
ダイエットされたい方は一度取組んでみては如何でしょうか。
思ったより簡単にダイエットできるかもせれませんよ!

バナナダイエット

朝バナナダイエットの目的


朝バナナダイエットで朝食代わりに食べるのは、無理に痩せるダイエットではなくて、健康的な体にするための健康法の一つと考えてください。

その意味を理解しておくと、何故、朝バナナダイエットなのかが見えてくると思います。

そして、そのことから朝バナナダイエットの目的が見えてきます。 まずは、朝から胃腸に負担をかけないことです。

胃腸の働きは、消化・吸収・排泄という重要な体の機能を左右しますので、特に寝起きの状態ですと身体も、まだ、起きていないからです。

朝から胃腸を酷使しないで、負担を少なくすることが大切です。

そうすれば、働くべきときに、しっかりと働いてくれるのです。

次に大切な事は、ストレスを溜めずにリラックスすることです。

ストレスは万病の元と言いますが、最近肥満も病気と考えるようになってきています。

過剰に食べることによって、身体に余分な脂肪を蓄えてしまう可能性が高くなります。

何故、過剰に食べてしまうのか?その原因にストレスに原因があることが多いと言われています。

上記のことを踏まえて考えると、健康のためには快眠・快食・快便のリズムが大切です。

快眠できなければ、ストレスも溜まりやすくなるでしょうし、快食も同じことが言えます。

快便な状態でなければ、ストレスも溜まるでしょうし、老廃物をいつまでも体の中に留めておくことになってしまいます。

とても健康的とは言えません。

朝バナナダイエットの目的は、あくまで健康的である事と、胃腸の負担を軽減して、良い消化・吸収・排泄のサイクルを作るように心がけましょう。

まずは、不健康で身体に負担のかかるダイエットより、健康的な身体作りを第一に考えませんか?

 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。