何故バナナなの?

バナナ2本でダイエット〜豆乳・炭水化物・産後〜

プロフィール

バナナダイエット

叶と申します
パソコンスキルは大してありませんが、ご覧のようなサイトを立ち上げました。有益なサイト作成を目指して日々努力したいと考えています。お役に立つようであれば嬉しい限りです。

ダイエットと一言でいっても数多くあり、自分にできそうなダイエットや自分に合ったダイエットを見つけるとなると大変ではないでしょうか?
そのような中ここで紹介しているバナナを食べるだけのダイエット法ならば、誰でも簡単に取組む事が出来るのではと考えご紹介しています。
ダイエットされたい方は一度取組んでみては如何でしょうか。
思ったより簡単にダイエットできるかもせれませんよ!

バナナダイエット

何故バナナなの?


ダイエットをするのに何故バナナでなければいけないのでしょうか?

理由の一つに、単品のみの食事のほうが消化に良いという点があります。

寝起きの状態の午前中の身体は、極力胃腸に負担のかかる食べ物は避けたほうが良いからです。

そんな中で、果物であるバナナに目をつけた方が見えて、実際に実践してみたらかなりな好結果を得ることができた事から始まったようです。

果物は本来消化吸収に優れている特性がありますので、胃腸に負担を掛けずにすみます。

負担がかからないと言う事は、バナナを食べても胃の消化液はほとんどでないので、短時間で胃を通過して腸で消化されるからです。

バナナ以外の果物の中には、消化に時間のかかるものがありますので注意が必用です。

また、ビタミンや食物繊維を多く含んでいますから、身体にとってもやさしい食べ物となります。

それと何より、経済的な負担が少なくてすむ事が嬉しいですね。

かなり以前(数十年前)は、バナナと言うとかなり高価な果物であったのですが、現在は何処のスーパーや果物店にも置いてあり、手ごろな果物として食べられています。

スポーツをしている方でもバナナを食べている光景を良く見かけますが、胃腸に負担を掛けずエネルギーを得ることができるため、プロゴルファーの中でも食べている方がいるくらいです。

何かと時間がない朝の時間、簡単に朝食を済ます事ができ、ダイエットにも効果があれば言うことはありませんね。

朝食は、バナナ1〜2本とミネラルウオーターなどの水だけ用意すれば、何時でもはじめることができます。

あなたも、ダイエットしたいと考えているのであれば一度試してみませんか?

 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。